ジメジメ

朝からしとしと雨、湿度高くてジメジメしますね。明日も雨予報が出ておりますし、梅雨に近づく感じでしょうかね☔🌂🍭

 

 

講座お知らせをした途端、急に忙しさを感じております。ご参加のご連絡をすぐにいただけるのは嬉しい事ですよね。

ありがとうございます!という訳で、

 

残席数残り席!! お早めに~~!

 

そしてそして、日時等の都合により今回はご参加が難しい方に朗報です!

 

秋以降になると思いますが、再講座開講を決定いたしました👏👏👏

 

今度は『漢方(薬膳含む)をより深く学びたい』方向けのコースです。もちろん6月~9月講座にご参加いただいた方の継続参加も可能ですし、もともと漢方や健康にご興味ある方もぜひいらしてくださいね😊

 

詳細が決まり次第随時お知らせさせていただきますので、お楽しみに♪

 

 http://toitoimoimoi.hatenablog.com/entry/2017/05/24/114149

 

☕️ブレンド茶☕️

 ルイボスティー+ナツメ+クコの実+菊花+ゆずピール


f:id:toitoimoimoi:20170525095507j:image

 久しぶりに目に効くブレンドにいたしました。菊花がやっと手に入り⤴⤴お湯の中で咲いていただきましょう🍜😉

 

🍚お粥🍚

米+ハトムギ+蓮の実+ナツメ →トッピングは塩昆布・海苔・ゴマ・梅干し
f:id:toitoimoimoi:20170525095514j:image

昨日たまたま見たTV番組で「梅干しは万能サプリメント」なんて言っておりました。

下痢・便秘・筋肉痛・食欲不振などなど、体力が弱ってても何となく食べられますよね。

(酸っぱさは引き締め効果があるからです。唾液は体から出る天然の美容液とも言うそうです)

 

今年は自宅で果実酒や梅干しなんかを作ってみようかなと思います。青梅は今が旬!!

でも、3ヶ月予報では「今年は猛暑」って言ってましたから、家の中で涼しいところを探さないと!

 

 

COOL