スイッチ入るのがおっそ〜い

外はギラギラ太陽😎、室内は意外に冷える〜😣

 

このアンバランスさが体調を崩してしまうんだろうな〜🤔

 

今日は一つ一つの動きが鈍い🐨血がめぐってないのかな〜。頭がボヤーっとするのは、血が足りてないのかな〜。

 

とりあえず、一瞬頭がめぐった時に、夕飯の下地処理をし、日曜の講座の見直し📖

Study

 

「体調別薬膳レシピ」を考える課題が楽しいのだけど、対象者が自分で料理を作れるように、レシピ書きをするのはかなり難しいんだな〜😵

 

口頭で説明すること、順番建てで記入する訓練も必要だな〜

 

しかし、スイッチ入るのが遅いな〜😅とりあえず、血の補給とめぐりをよくするブレンド茶を飲もうっと。

 

☕️ブレンド茶☕️

 

ジャスミン茶+マイカイ花+当帰+竜眼肉+グレープフルーツ皮
f:id:toitoimoimoi:20170512120614j:image

 

グレープフルーツの皮は、お友達の出産内祝

でいただいたフルーツ🍼🍊を使わせてもらいました〜😊実はジューシーで、とても美味しかったです。

皮も何かに使えないかな〜?と考えた結果、たっぷり太陽の光を浴びてカリカリにして、陳皮っぽく利用しようと思います😊