手抜き、でもね🤣

鼻水が止まりません😅

透明ダラダラです。昨日は鼻詰まりだったのに、今日は出る出る🤧

 

子どもとのお出かけに少し疲れたので、夕飯は、茹で&蒸すの手抜き💦

とはいえ、きちんと考えた手抜き調理です🍽️

 

⭕茹で鶏→鶏胸肉+ネギ(青い部分使う)+ショウガ(1片)+酒(大さじ1)+茅乃舎減塩出汁(1袋)+水(400cc)

 
f:id:toitoimoimoi:20170416182417j:image

茹で汁は、スープとしていただきました😋余りは保存して明日いただきます🤗

 

⭕蒸し野菜→新じゃが+人参+赤.黄.橙ピーマン+スナップエンドウ


f:id:toitoimoimoi:20170416181652j:image

すりゴマドレッシングでいただきました😋レタスは昨日の残り〜


f:id:toitoimoimoi:20170416181935j:image

 

⭕ごはんは、ハトムギと雑穀を入れて炊きました🍚

ハトムギをお茶にして飲もうと思いましたが、手っ取り早く食べちゃうことに😉✨

プチっとして美味しいですよ🎶

 

透明ダラダラ鼻水には、温め作用の鶏、ネギ、ショウガたちに助けてもらうとします⚖️

 

手抜き、でもね、子どもはたくさん食べてくれました😍

スープはショウガがちょっと辛かったみたいですが、鼻かぜ気味の私たちにはちょうどいい😋