新たな挑戦

子どもがしっかり昼寝をしてくれたので、しっかり夕飯の準備ができました😊やはり初期カゼとはいえ、体が疲れているんだろうな〜😪

 

初いなり寿司🍣作りに挑戦してみました。お揚げさんは昨日作り、味を染み込ませておりました。

メレンゲの気持ちで磯野貴理子さんが紹介していた、たなかれいこさん風に「白バルサミコ酢」で作りたかったのですが、家にはないので、宮崎出身の友人からいただいた菊花大輪を寿司酢として利用💐


f:id:toitoimoimoi:20170411174954j:image

白ごまと、梅しその二種類に挑戦致しまして、味見したらまあまあでしたょ😃

 最近、料理が苦じゃないので、色々な料理にどんどんどんどん挑戦したいです😊

 

ちなみに今日は冷えるので、汁物は豚汁に致しました🍲自分のには、乾燥ショウガも加え、温まります!

お粥は、昨日のおかずの残りを加えアレンジしてみました。ちなみに加えたのは「かぼちゃと小豆の煮物」
f:id:toitoimoimoi:20170411180610j:image

甘味を抑えていたので、お粥と合わさり更に美味しく出来ました😋脾を労る優しい味🤗

 

残念ながら、私しかお粥は食べないのですが、いつか子どもから「それ欲しい」と言われたい😣挑戦は続く〜🚩