体内時計切替On

今日は昨日の夕方の小嵐がウソのように、朝から穏やかな天気ですね🌞

 

 最近、朝6時15分ぴったりに目が覚める事が多くなりました⏰夜も早めに寝ているからかもしれませんが、体内時計が春夏に変わってきたのかな🐓

 

春夏は夜明け🌄と共に起きて、日が沈んだら🌇寝る😴…のは、さすがに難しいですが、なるべく昔の人の生活リズムに近づけると、「健康🌼ついでに美🌼」な体が手に入るかしら😊??

 

フルタイム勤務の時に、5時起き、9時半就寝をしばらくやっていたのですが、夕方眠くて眠くて😪イライラしてしまい荒れておりました😥今思えば不自然やリズムだったんでしょうね😖

今は少し時間にも心にも余裕ができたので、5時起床は厳しいですが、いつもより30分早起きして、朝活を再開しようと思います🐓🐾📚

 

あ!今朝は早起きしましたが、旦那の水筒中味はグリーンルイボスティーのみ😗たまには手抜きしなくちゃ(笑)🐏

 

旦那&子どもの朝ごはんはおにぎり🍙、私は昨日の朝作ったお粥に黒豆(加糖)を加えゆっくり食べました😊ゆり根、蓮の実が昨日より柔らかくなって美味しかったです🤗

 

朝から穏やかな気持ちで自転車🚲に乗り、ウキウキな私でしたが、さっきコンビニのFAXコピー機前でイライラ👿FAX送信をちんたらやってるおばちゃん…しかも、待ってる私に気づいてる?店員さんがっちりつかまえてマイペースにやっていらっしゃるのよね😵

 

いけない⚠イライラすると肝が痛む、肌荒れする、無駄な血が使われる…など色々考えてたらおばちゃんのFAX終了。しかし、無言で立ち去るあたり👿いけない⚠またイライラ😰

 

精神安定な働きをする、ゆり根、蓮の実を中華食材屋さんに買い足しに行こうと思ったのでした😶