久しぶりの味

祖父母のお墓参りがてら、今日も近所を散歩してきました。桜🌸のつぼみ、2,3日前よりもピンク色が濃くなってきました。週末には咲くかしら?明日から雨、気温がまた下がるようですけど・・・。

 

散歩の帰り道、里帰り出産時👶にお世話になっていたお団子屋🍡さんへ。関東ではあまりみかけない「焼き醤油団子」ときな粉団子。

焼き醤油団子は、モチモチのお団子に香ばしい醤油のたれ。蜜団子とは違うあの独特な味。私も子どもも2本、ペロリと食べてしまいました。あ~~、関東にもこういうお団子が欲しい🤣


f:id:toitoimoimoi:20170330120352j:image

 

このお団子に合うお茶は、やっぱり緑茶!でも、せっかくなのでブレンド緑茶にしてみました。

☕️ブレンド茶☕️

緑茶+マイカイカ+ミカンの果皮

 

さっぱりとした爽やかな味になりました。あ~幸せ。