体に嬉しく美味しい

今日は友人を招いて自宅ランチ🍴←私が人を招くのはかなり珍しいことなので、旦那はんにしたらちょっとした事件です(笑)

 

メインのキーマカレー🍛は、昨夜に下準備をして、今朝はルーを入れて煮込んでます…が、何と、ルーが足りない😅昨夜気づいて自分のアホさに爆笑してしまいました🤣

とりあえず、あるだけのルーを入れ3分の2は完成‼️朝、スーパーに走ります🏃🏻‍♀️💨

 f:id:toitoimoimoi:20170320080259j:image

 

実は、キーマカレーには薬膳食材が入っていますのよ〜〜💃🏻

ナツメ、高麗人参、サンザシの粉

カレーは甘口なんですが、こちらを使いましたf:id:toitoimoimoi:20170320081104j:image

化学調味料や乳化剤は不使用で、野菜や果物の甘味で作られたものです。1歳から食べられる‼️って、食べ物の安心安全を考える親からしたら本当に嬉しいですよね。

 

片付けも終わり、あとはお迎えするのみ❣️ちょびっとお酒🍾も用意したので、ほどほどに楽しみたいと思います🥂f:id:toitoimoimoi:20170320121102j:image

 

👩🏻‍🎓とらんき〜〜ゆな豆知識👩🏻‍🎓

サンザシ…肉料理や脂っこいものの消化を促進する作用があります。 

f:id:toitoimoimoi:20170320121557j:plain

甘酸っぱい味の棒状お菓子をよく見かけますが、砂糖が気になる私は、サンザシパウダーを使用しています。お茶に混ぜたり、お酒にしてもOK

気(エネルギー)と血のめぐりを活発にするので、血行不良による肩こりやシミ・くすみなどにも効果が期待できると言われています。