カンの日

こんばんは。

本日ランチタイムにお邪魔した国薬膳カフェについて。とっても素敵なところでしたよ😃

まずは、漢方入りの熱めの湯で足湯👣じんわ〜〜り温まりました🎶

f:id:toitoimoimoi:20170318204635j:image

汚い足でごめんなさい😅

足湯しながら友人と話が盛り上がり、30分くらい浸かっていたら、さすがに足がふやけそうでしたけど、本当に気持ち良かったです🤗

足湯のあとは、ランチ❣️  20種類以上の材料で作ったお粥と、優しい味の漬け物🍆🥒

f:id:toitoimoimoi:20170318204948j:image

デザートはこだわりの材料で作られ体にも優しいものばかり。優しい甘味の月餅やフルーツでした😋

薬膳茶は、五味子茶(ごみしちゃ:オミジャ茶ともいうそうです)にしました☕️

f:id:toitoimoimoi:20170318210008j:image

感じる味が人それぞれ違うんですって‼️こりゃ、もう興味津々です😍5つの味にわかれていて、体調のバロメーターにもなってるんですって💃🏻

 わかりやすい記事をご紹介しますね。

 http://angie-life.jp/beautyfashion/72261.html

私は、酸味(⇔肝)を感じ、友人は甘味(⇔脾)を感じ、本当に違うんだな〜〜とびっくり致しました‼️

 今の自分の体調に必要な味=五臓で表せるとは、やるわね、五味子茶🤔

いただいたお料理・お茶でそれぞれの機能に染み渡れ~~~。

 

そんなこんなで、かなり長い時間カフェにいさせていただきました😅お店の方々、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

国薬膳カフェで、「」と関係する酸味を感じて、友人と方(ビジネス含)について話をし、アドバイスをもらい極まり、色々とがえさせられた一日です。