中身は何でしょう

おはようございます☁️☔️どんより空の関東です。明朝は雪☃️だとか…春の雪か〜〜😮なんか風情ありますよね。

 f:id:toitoimoimoi:20170314102417j:image

さて、今朝の水筒の中身は、補血(血を補う)と補気(気を補う)が中心のブレンド茶にいたしました☕️

今朝の旦那はん。暑かったのかだいぶ、寝汗をかいたようなので、熱の心配はなくなったかしら🤔でも、ただの暑さからの寝汗ならばいいけど、不足気味なことも考えて、しっかり水分補給と体内に潤いを与えないと😑

…と考えていた矢先、ふらつくというので、こりゃ相当色々と足りてないな😱と。

 

 

☕️ブレンド茶☕️

ノンカフェイン紅茶➕ナツメ➕高麗人参➕クコの実➕竜眼肉➕ドライフルーツ

 

高麗人参🥕はちょっと多めに使い、匂いを緩和する為にドライフルーツを少し足してみましたよ🍍🍇🍊本当はそういう使い方じゃないけど、ま、いっか💦

私自身も血が補うことが必要な時期なので、1.5杯飲みました☕️体が温かくなってきましたよ🤗

 

夜は白キクラゲのスープを準備しようと思います。さらに、ユリ根追加してみようかしら。体内に潤いを〜〜〜〜🌊