水筒の中身

今日は朝から曇り空☁️午後からは雨☂️予報の関東です。しかもかなり寒いので、まだまだ冬物は仕舞えませんね❄️

 

平日、旦那は会社へ水筒持参。最近は、その中身のほぼほぼ毎日私のブレンド茶です😃

中身はほとんどが私の体調ブレンドの為、旦那にもいいのかは別として・・・😅。

 

でも、今朝は特別に「旦那の体調ブレンド茶」にしてみたのです🤣

昨日から、『頭痛』と『だるさ』を訴えておりましたので、おそらくカゼの初期症状か🤔と。

食欲はあるようなのでちょっと安心😃

でも、いつも夜中1時過ぎに寝ているので、「体調不良なら早く寝なよ😴」、と告げ、子どもと私のが先に寝たんですけどね🤣(笑)

 

そして今朝の旦那⏰→何となくまだ不調のご様子。おまけにこの天気ですしね。

週のスタート、月曜日を頑張っていただきたいので、仕事の合間に特別ブレンド茶☕️で補給してくださいな。あまり無理しないように‼️

f:id:toitoimoimoi:20170313105507j:plain

☕️ブレンド茶  ☕️

紅茶➕クコの実➕ナツメ➕ミカンの果皮➕シナモンパウダー➕紅花➕すりおろしショウガ

 

カップ一杯で試飲しましたが、めぐるし温まりそうなショウガがピリリと効いたいいお味(自画自賛😜)

「今日のお茶はね、エネルギーを補って、更にめぐらせて、体も温めて・・・」と、朝ごはんを食べている時に説明をしておりましたら、「何言ってんの?😝?」と子どもに言われてしまい、「あ、俺も同じこと思った」と旦那まで。

めげずに説明を続けていると、また、「何言ってんの?😛?」と子ども。

おい、母にブレンド茶説明をさせい😤!!

 

という朝の一コマでした。

あ~、ブレンド茶作るの楽しいし、それを説明するのも楽しいのに、わかってくれないのは悲しいわ~~~。

 

こんな家族を持つ私ですが、(ま、二人ともニヤニヤしながら言ってきたし、ま、いっか😝)

みなさん、ブレンド茶を一緒に作ってみませんか?

6月くらいに、講座を開講できるように、準備してますので、また決まり次第お知らせいたしますね🎋☕️🥛

ホームページもただいま作成中😊しばしお待ちを〜〜🙇🏻‍♀️🤹🏻‍♀️💻

 

f:id:toitoimoimoi:20170313110328j:plain