富士山が…🗻

快晴の空に綺麗な富士山🗻が見え、バスで🚌坂を登って行く〜〜🌱

という夢を見た😃✨なんとなくいい夢を見たな〜〜って感じだけど、他にも夢を見ていたし何となく眠りが浅かったのよね〜〜😅

 f:id:toitoimoimoi:20170306124731j:image 

 

不眠は現代病の一つ。眠れないとツライツライ😩

『眠れない』と言っても内容は様々。

①なかなか眠れない

②夢が多くぐっすり眠れない

③眠れてもすぐ目が覚めてしまう

④早朝に目が覚めてしまう⇨年配の方特に…

⑤眠れる日と眠れない日があり不安定

😴😪😑😩😣😵😖😔😞😪😴😪

この眠れない状態が慢性化すると身体のだるさ、日中に居眠りなど日々の生活にも影響が出てしまって困る〜〜😵

身体バランスを整えて質の高い眠りを目指したい💓

 

私の場合は、『多夢(夢をたくさんみる』『眠りが浅い』のは、眠る力が不足している状態😩

自問自答⇨『なんか、思い悩んでる?』『お腹の調子悪い?』

いや、最近は思い当たる節なし(笑)

となると、最近、パソコンやスマホの使い過ぎで目の疲れ👀からの血が足りてないかな⤵️〜〜🤔

 f:id:toitoimoimoi:20170306132147j:image

という訳で、血を補って気持ちも落ち着かせるブレンド茶を飲むかな😋

 

☕️ブレンド茶☕️

 

ルイボスティーベース

➕ナツメ➕竜眼肉➕クコの実➕ミカンの果皮➕蓮の実➕高麗人参

 

 血を補って気も補って、安心も補って🙆🏻